FC2ブログ

営業とナンパの共通点

本日は代休。平日休みを満喫中。



町田にでもナンパ行こうかなと現在迷い、誰かに背中を押してほしい感じ(・へ・)


話は変わりますが、最近営業の仕事をしているとナンパと同じだなーと感じる点がいくつもあります。




特に感じるのは「先入観を持ってはいけない」ってことですかね。



そういえば「先入観は罪、偏見は悪」ってプロ野球の野村監督も言ってたかな。




よく新規の営業でこんな大企業がうちの相手してくれないだろう・・・・



ここはもうすでに同業者が入っているだろう・・・・


などと営業しているとよく考えてしまい、動けなくなってしまう時があります。




ナンパでも


美人だから相手にされないだろうな・・・


彼氏いるんだろうな・・・・



ナンパしている最中に自分によくブレーキをかけてしまうことがあります。





これらを解決するためにはやはり成功体験をして自分の思考を変えるしかないのかな。思考を変えて行動を変えていくしかない。


ってことで町田でナンパ完ソロ行ってきます!












スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【営業とナンパの共通点】

本日は代休。平日休みを満喫中。町田にでもナンパ行こうかなと現在迷い、誰かに背中を押してほしい感じ(・へ・)話は変わりますが、最近営業の仕事をしているとナンパと同じだなーと

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問人数